主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

◆JPFAディプロマ試験レポート◆

こんにちは☆湘南、藤沢にあります日本プリザーブドフラワー協会認定校、フルールドゥアンジュです。

昨日アンジュの生徒さん全員の試験が無事終了致しました★
◆JPFAディプロマ試験レポート◆_b0111306_21524832.gif

時間内に終わり全員ベストを尽くしました、長丁場の一日本当にお疲れ様でした。
皆さん終わった後とてもすっきりとされていましたね★(私も安心致しました★)

JPFAのお試験はブーケでも難しいとされているキャスケードブーケがメインとなります。
テキストは角度、センチなどとても綿密に作られています。
試験ではこれらを確実に覚えて、時間内に仕上げることが要求されます。

きれいなブーケを早く制作出来ると、お花をあまりいじらず痛めることが少なくてすみます。
そしてオーダーが集中した時に短時間で制作できると少ない労力で多くのオーダーを効率良く制作することが出来ますね★
レッスンでも自分が早くきれいに作れないと生徒さんにもそのコツを伝授するのは難しいと思います。
なのでディプロマ試験は大事な二つの要素スピードと正確なテクニックを習得出来る試験になります。

ディプロマはフレッシュやプリザーブドのご経験者をはじめ、プリザーブドが未経験でもチャレンジ可能な試験です。アンジュでもいろんなかたが受験されます。

思えば私のディプロマチャレンジ(約10年前)のきっかけも大切なかたへプレゼントするのに確かなテクニックを身に付けたいという気持ちからでした★

いろんな意味で最初の大事な一歩になる試験だと思います。
お考えのかたはどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さて試験が無事終了したあとはアンジュは認定校ですので、審査用に書類を提出する作業がありますのでもうひとがんばり?です。
審査員は全国から毎回約7名の審査員のかたが集合、約200名の受験者全員のブーケを皆で審査して頂きます。
なのでとても公平な審査ですので安心して頂けると思います★
受験者の皆さま、しばらくはブーケから離れてどうぞゆっくりされて下さいね。
また近いうちにご連絡させていただきますね。

お花専門のアトリエフルールドゥアンジュでは、ご体験レッスンワンデーブライダルレッスン、オーダーを随時受付中です、お気軽にメールもしくはお電話にてお問い合わせ下さいませ。

ブログをいつもご覧頂き本当にありがとうございます。プリザーブドのランキングに参加中です☆
クリックいつもありがとうございます☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ
by a_nge | 2010-08-22 21:50 | アトリエ