主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:プリザーブドフラワー ( 141 ) タグの人気記事

こんにちは。藤沢のフルールドゥアンジュ
遠藤です。

9月に入り、少し秋めいて来ましたね。

アンジュでは、秋のアートフラワーワンデーレッスンをスタート致します。

b0111306_10503707.jpg

ダリア、イチジク、プラムなどを彩ったboxアレンジになります。
おリボンはお好きなものをお選び頂けます。

費用:7800円(レッスン料、材料費込)

一般のかたもご参加可能です。
ご参加お待ちしております。

お申し込み、お問い合わせは
f.ange@mbp.nifty.comまで。

by a_nge | 2016-09-09 10:50
神奈川のフルールドゥアンジュ遠藤です。

先週から夜レッスンがスタート。

以前ディプロマを取得された生徒さん、JPFAデザインクラスをお選びになりました。

大輪のバラ アモローサのみを使ったコース。一作品目は一輪アレンジ。

b0111306_12415594.jpg


ベアグラスの使いかたにかなり悩まれましたが最後はさすが上手にまとまりました。また次回お待ちしておりますね。
夜間レッスンご希望のかたはどうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
by a_nge | 2014-06-15 12:31 | レッスン

◆オーダー作品◆

b0111306_2116758.jpg


今日は大崎まで、趣味のお稽古に☆
。。。あまり上手に出来なかったので、UPはすみません、持ち越しにさせて頂きます☆

ここのところオーダーを頂くことが多くなりました。一周忌用のお花です。

以前に比べてますます、プリザーブドが浸透してきたこと、日々実感しています。

フレッシュフラワーを贈る機会は、パリはだんとつに多いそう。
プリザーブドが流行ってきて日本でもお花を贈る習慣が段々根付いてきたのでは☆

世の中は暗いお話もありますが。だからこそ癒し効果があるお花がますます必要なのではと思います。そして少しでも気持ちが明るくなるきっかけになればと思います。


ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ2月8日更新

by a_nge | 2009-02-09 21:15 | オーダー

2月に入って毎日過ぎるのが早いですね。。。アトリエでのJPFAのお試験も2週間後に迫ってきました。体調整えて、ポイントの復習、がんばって下さいね。メールでの画像診断受付中です。

先日のアンジュオリジナルギフトレッスンのレッスン風景です☆


b0111306_17393629.jpg


シナモンボックスアレンジに、パリで見つけたオーナメントを選んで頂きました☆
色合いも日本にはなかなかない微妙なトーンでアレンジのアクセントに。

こちらのオーナメントは数量限定となります、残り僅かです☆

生徒さんは以前ディプロマコースを修了した方。今ではレッスンの度に上達され、ちょっとしたアドバイスでスムーズに完成☆ですが、思ったよりシナモンボックスは難しいですねとのこと。
正直何でも思ったより難しいことが多いのかなと思います☆

そして毎回レッスン作品をプレゼントに差し上げたところ(お嫁入り?)で喜んでもらってますとのこと。。私も嬉しいです☆

作品作りでは確かな技術で作るのはもちろん大事ですが☆何よりご本人の気持ちが込められて丁寧に作られた作品は出来栄えも違ってくるかなと思います。

気持ちを込めて作ること、日々生徒さんと向き合いつつ私も忘れないようにしようと思っています☆

明日は私自身の趣味のお稽古の日☆上手に出来ましたらUPしたいなと思います☆

ご訪問ありがとうございました☆プリザーブドのランキングに参加しています。気に入ったら応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ2月4日更新

by a_nge | 2009-02-08 17:39 | レッスン

今日はワンデーブーケレッスンがありました☆
b0111306_22333274.jpg



お生徒さんが結婚されるお友達へブーケのプレゼントとしてチャレンジ☆

花嫁様は21歳(お若いです)ということで明るく、ナチュラルなブーケとのご希望でした。

アシスタント講師Oさんもワイヤリングを手伝いつつ、ご本人もがんばり、約4時間で無事完成です☆

生徒さんご自身も今年ご結婚のご予定が。今からいろいろと考えるのが楽しみな時期ですね。今日は本当にお疲れ様でした☆

◆一日ブーケ製作レッスン;事前に一回、デザイン、色などをお打ち合わせ後、当日のブーケ製作はメイン講師とアシスタント講師の二人体制にてお手伝いをさせて頂いております。所要お時間は4~5時間程度です。
お考えの方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。


ご訪問ありがとうございました☆プリザーブドのランキングに参加しています。気に入ったら応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ2月4日更新

by a_nge | 2009-02-05 22:34 | アトリエ


オーダー作品です☆舞台での発表お祝いに、メリアをポットにアレンジ☆

b0111306_22404894.jpg


ラメをはなびらに散らして華やかさをプラス。
小さいながらも存在感のアレンジになります。

思えばメリアは、今まで作る機会がとても多く、桂由美のディスプレイ、パリコレ、バラフェアだけでも合計多分500個以上のメリアを一人で今まで作ってきたかと思います☆(大変でした。。。)

作れば作るほど発見も多く、改良の余地もまだまだあります☆

いつでもまだまだという気持ち,大事にしていきたいなと思います☆



ご訪問ありがとうございました☆プリザーブドのランキングに参加しています。
気に入ったら応援クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ1月30日更新

by a_nge | 2009-01-31 22:39 | オーダー

こんにちは☆
昨日の続きをお伝えさせて頂きますね。

前方に置かれたアンリシュロフさんによるシルバーウェアクリストフル使用のBABY SHOWERのアレンジです。
プリザーブドを使った洗練された、そしてキュートなアレンジの数々☆


b0111306_20555285.jpg


続きはこちら↓

More
by a_nge | 2009-01-23 20:53 | イベント&ディスプレイ
こんにちは☆

来月2月はJPFAの資格取得のためのお試験があります。

アンジュでも10名の方が受検されます。あと一ヶ月ですがまだ一ヶ月あります、練習と体調も整えてがんばっていきましょう。

この時期、打ち込んできたこと、きっとあとで自信につながりますし、良かったと思えると思います☆
b0111306_21505824.jpg


今週からスタートする、レッスンアレンジ。
二つセットのアレンジですが、ご希望ございましたらお一つでもレッスン可能です。
また詳細、お伝えさせて頂きますね。

プリザーブドのランキング、ブログ村☆クリックされるといろんなブログ、ランキングをご覧頂け同時にアンジュポイントとなります☆ワンクリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね☆

にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ1月21日更新☆
by a_nge | 2009-01-21 21:51 | レッスン
こんにちは☆
今日は冬とは思えない位あたたかな一日でした。

今日は今週22日に行われるJPFA主催新年会の事前準備と下見を兼ねて白金のアートグレイスクラブに行ってきました☆

b0111306_21531061.jpg


去年の会場でもあるアートグレイスクラブはお食事、雰囲気とも好評でしたので今年も同じ場所に。今回は嬉しいことに着席式で全員お席がございます☆

b0111306_221443.jpg

無料のお勉強となる業者の方からのワークショックをはじめ、老舗シルバーウェアークリストフルとのコラボコンテストの結果発表、著名な方のデモンストレーション、お土産等々、内容充実の新年会です☆

午前はコロンビア大使館での関係者によるコンテスト作品の投票に私も参加致しますので朝からフル回転?しそうです。
もちろん大使館も初めて。そちらも楽しみにしております☆

またブログ上でご案内させて頂きますね☆

プリザーブドのランキング、ブログ村☆クリックされるといろんなブログ、ランキングをご覧頂け同時にアンジュポイントとなります☆ワンクリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね☆

にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ1月18日更新☆
by a_nge | 2009-01-19 21:52 | アトリエ

こんにちは☆
三連休最後の今日、町では成人式でお着物が多く見られました。
暖かな陽気で今日を迎えられて本当に良かったですね☆

さて先月のパリツアーの続きです。

画家の卵達が集うモンマルトルの丘です。
b0111306_23121429.jpg


とても活気があって、画家さんの作風も本当にそれぞれ。見ていて飽きないです☆
b0111306_2314085.jpg


藤江先生のところの生徒さんであるTさんがお誕生日の記念に似顔絵を書いてもらうことに☆
Tさんは今回のツアー中にお誕生日を迎えられました。
b0111306_23174783.jpg

大勢の人達が見守る中のスケッチ☆
Tさんは、本当にきれいな方、スケッチを見てぜひ想像?されてみて下さいね。

きっとなかなかないご自分だけの素敵なパリの思い出になったのではないでしょうか☆

さて明日からアトリエスタートです。今週もがんばりたいと思います。

プリザーブドのランキング、ブログ村☆クリックされるといろんなブログ、ランキングをご覧頂け同時にアンジュポイントとなります☆クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね☆

にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ1月14日更新☆
by a_nge | 2009-01-12 23:11 | パリ