主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2月に入って毎日過ぎるのが早いですね。。。アトリエでのJPFAのお試験も2週間後に迫ってきました。体調整えて、ポイントの復習、がんばって下さいね。メールでの画像診断受付中です。

先日のアンジュオリジナルギフトレッスンのレッスン風景です☆


b0111306_17393629.jpg


シナモンボックスアレンジに、パリで見つけたオーナメントを選んで頂きました☆
色合いも日本にはなかなかない微妙なトーンでアレンジのアクセントに。

こちらのオーナメントは数量限定となります、残り僅かです☆

生徒さんは以前ディプロマコースを修了した方。今ではレッスンの度に上達され、ちょっとしたアドバイスでスムーズに完成☆ですが、思ったよりシナモンボックスは難しいですねとのこと。
正直何でも思ったより難しいことが多いのかなと思います☆

そして毎回レッスン作品をプレゼントに差し上げたところ(お嫁入り?)で喜んでもらってますとのこと。。私も嬉しいです☆

作品作りでは確かな技術で作るのはもちろん大事ですが☆何よりご本人の気持ちが込められて丁寧に作られた作品は出来栄えも違ってくるかなと思います。

気持ちを込めて作ること、日々生徒さんと向き合いつつ私も忘れないようにしようと思っています☆

明日は私自身の趣味のお稽古の日☆上手に出来ましたらUPしたいなと思います☆

ご訪問ありがとうございました☆プリザーブドのランキングに参加しています。気に入ったら応援クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ2月4日更新

by a_nge | 2009-02-08 17:39 | レッスン
こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆

今月行きましたパリ通信のちょっと続きです☆
b0111306_190891.jpg


毎回パリに行く時に必ず立ち寄る場所。セーヌ川☆

川沿いをゆっくりと歩くとパリに来たんだなあと実感です。

今回は生徒さん達とルーブル美術館沿いをパリジェンヌ気分で?のんびりと歩きました。


続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-12-28 16:34 | パリ
こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆


ヴェルサイユ宮殿の装飾の続き☆
b0111306_21561132.jpg


テーブル装飾が終わった後、2グループに分かれて分担にて作業スタートです。

私達は、一般非公開のヴェルサイユ宮殿内教会用装飾を光栄にも担当させて頂きました☆

続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-12-22 21:56 | パリ
こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆

パリで最高の経験が出来ました、世界遺産ヴェルサイユ宮殿の花装飾について☆

元フランス大統領主催の壮大なパーティーの花装飾をパリの名店「VALDA」がお仕事として請負い、今回幸運にも装飾へ参加させて頂くことが出来ました☆

b0111306_2331150.jpg





続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-12-20 23:17 | パリ
こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆

パリ4日目。あの最高級ホテル リッツで特別に斉藤 由美さんによりフレンチスタイルレッスンをして頂きました☆

b0111306_23245817.jpg


中庭のあるホテル リッツの素敵なサロン内にて。

斉藤さんがレッスンのために装飾して下さったディスプレイも豪華なサロンに一層映えます☆


続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-12-15 23:24 | パリ
こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆

パリ3日目。斎藤さんがパリ最大の花及び資材市場ランジスへ案内してくれました☆

ランジスは全部でモナコ王国に匹敵するほどの広があり、見応えたっぷりです。

b0111306_181503.jpg


パリの一流フローリストも自ら買いにくる花市場では、フレッシュな季節の花々はもちろん、クリスマス用も多くありました☆

続きはこちらをどうぞ↓

More
by a_nge | 2008-12-14 18:29 | パリ
こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆

ノエルのパリ、フラワーブティック巡りの続きです。

斎藤さんのご案内のもと、サンジェルマン界隈のフラワーブティック、お洒落な雑貨屋さんを解説付きで回りました☆

b0111306_18455661.jpg


続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-12-12 18:46 | パリ
こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆

12月3~10日までJPFA主催トップフローリストに学ぶ花研修のご報告を随時UPしていきたいと思います☆

今回は、現地在住VALDAのメインフローリストの斎藤 由美さんコーディネートによる花研修☆

リッツホテルでのサロンレッスン、そしてヴェルサイユ宮殿での前前大統領主催パーティーの大掛かりな花装飾の参加など、一生の中でこれ以上はないと思うくらい、最高のお花の経験が出来ました☆

毎日、大感激そして大興奮で過ごしたパリ。少しでも皆様へ、お伝えできたらと思います。

b0111306_2091367.jpg


初日の凱旋門、ライトアップがきれいでした☆

続きはこちらをどうぞ↓

More
by a_nge | 2008-12-11 20:09 | パリ

12月☆パリへ。

こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆


b0111306_21443587.jpg


ついに12月に突入ですね☆明後日3日~10日までパリ研修に同行してまいります☆



続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-12-01 21:42 | パリ

パリスタイルブーケ☆

こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆
b0111306_2261838.jpg

パリスタイルのブーケを作りました☆

アトリエに飾っております、宜しければどうぞご覧下さいね☆

続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-11-12 22:06 | パリ