主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江ノ島の花火

b0111306_23224461.jpg
今日は地元江ノ島の花火大会でした。
続きはこちら↓

More
# by a_nge | 2007-08-07 23:47 | life style

ワンデーブーケレッスン

b0111306_22404689.jpg
お生徒さんによるワンデーブーケレッスン作品です。

かわいらしいブーケを頼まれたとのこと、本当に可愛いく出来ましたね!

やはりピンクのブーケは人気です。

続きはこちら↓

More
# by a_nge | 2007-08-05 22:57 | レッスン
b0111306_23115826.jpg
ボールブーケです。ブルーはブライダルではsomething blueの意味ですが、夏には涼しげなお色でもありますね。

ボールブーケはブライダルだけでなく、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう。

夏と言えば、私が以前受けたパーソナルカラー診断で似合う色を診てもらったところサマーでした。(パーソナルカラーは季節の色にたとえられます)
続きはこちら↓

More
# by a_nge | 2007-08-03 23:39 | レッスン

雑誌「プリフラ」掲載

b0111306_2303981.jpg
今月発売の雑誌「プリフラ」にスクール紹介と共に掲載して頂きました、カラーのブーケです。
お問い合わせをお生徒さん、一般の方からも多く頂くなど、私自身も気に入っている作品でしたので本当に嬉しいです。カラーはやはり女性の憧れのお花なのですね。

この秋スタート予定のブーケコースにもこちらのブーケが入ることになりました。
続きはこちら↓

More
# by a_nge | 2007-07-28 23:29 | レッスン
b0111306_226697.jpg
本日のディプロマさんのレッスン作品です。

ベースの色をお出しして、それから全体のイメージを考えてもらい、合わせる素材を一緒に選んで頂きます。

プリザーブドならではの素敵な色合わせとなりました!壁掛けはとても人気があります。

そして、ディプロマお試験まであと一ヶ月となりました。

More
# by a_nge | 2007-07-26 22:35 | レッスン