主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは。神奈川、フルールドゥアンジュ遠藤です。

夏向けシーズンアートフラワーレッスン、向日葵アレンジスタートしました。

b0111306_062270.jpg


リーフの使いかたも一工夫されて効果的に。
ガラスのコンポートに涼しげなアレンジの完成です。
この暑い夏に活躍してくれそうなアレンジ、現在受付中です。
by a_nge | 2014-07-23 23:59
神奈川、藤沢のフルールドゥアンジュ遠藤です。

梅雨もそろそろ開け、夏本番になりそうですね。

アトリエでは夏の暑さを和らげそうなアートレッスンを随時開催しています。

4名様、アートフラワーレッスン風景。
プリザーブドで普段通って下さっている皆様。以前レッスンで使ったガラスベースを再利用してのレッスンです。
b0111306_15295257.jpg


お一人縦長のガラスベースでまた違った出来上がりでした。
b0111306_15295459.jpg


明日もアートフラワーレッスンです。
ご希望のかたはどうぞご連絡お待ちしております。
by a_nge | 2014-07-21 15:20
こんにちは、神奈川、藤沢のフルールドゥアンジュ遠藤です。

先週のフレッシュレッスンレポート。
フレンチスタイルディブロマ上級コース作品、テーブルガーランド。

フレンチスタイルならではのリーフ使いで器を制作。

b0111306_15243497.jpg


ホワイト、グリーンで暑さも吹き飛んでしまうかのようなさわやかなアレンジ。
リンゴ、ぶどうも使うとさらに夏向けに。
食卓に置くと家族の会話もさらに弾むかも❔

皆様、お疲れ様でした。
by a_nge | 2014-07-11 15:13
神奈川、藤沢のフルールドゥアンジュ遠藤です。

JPFAディプロマコースのファブリックリースレッスン。生徒さんの作品です。
リボンのお色を悩まれましたが、秋を先取りしてモーブ系に。

お選びになるリボンの色で出来上がりの雰囲気が変わるのもプリザーブドの醍醐味ですね。

b0111306_17481617.jpg



8月のディプロマ試験に向かって今から追い込み練習、頑張りましょうね。
by a_nge | 2014-07-03 17:40
こんにちは、神奈川、藤沢のフルールドゥアンジュ遠藤です。

お悔やみ用のお花のオーダー制作をしました。
b0111306_16215942.jpg


お悔やみ用の場合、使うお花の色も多少悩んでしまうかたも多いのでは。

ただ今回はお色を少しいれるということでしたので淡いお色でアレンジ致しました。

お花でお気持ちが少しでもおなぐさめになりますように。
by a_nge | 2014-07-02 16:14