主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

◆ディプロマレッスン◆


b0111306_2323975.jpg


先週のJPFAディプロマレッスン作品☆8月に受検の方です。

順調にレッスンも進んでいます☆
最大課題は試験課題のブーケ、スピードとテクニックが必要となります。

すぐにはスピードはつかないので、日々の積み重ねが大事になります。

試験はゴールではないですが。あとで振り返っても大事な一歩になるかと思います。

8月のブーケ練習は5月頃からスタートですので、ご参加予定の生徒さんはご連絡お待ちしております☆



ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。クリックされるといろんなブログをご覧になることが出来、アンジュのポイント加算となります☆クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ3月29日更新

by a_nge | 2009-03-30 23:01 | レッスン

◆カルトナージュ◆



b0111306_1962641.jpg



実は以前から習っているカルトナージュ☆

アトリエ名のange、天使をワンポイントにあしらいました☆

生地もよく見るとさりげなく天使の柄でこの生地もとてもお気に入りです。

カルトナージュは生地合わせや色合わせでいろいろと楽しめますね。

普段私が忙しそうに見えているとしたら。。。きっと自分の好きなこと、興味あることにしっかりと時間を費やしているからだと思います(笑い

教えてくださるのはいつも根気よく丁寧に教えて下さるAKO先生

自分が夢中になれる趣味の時間っていくつになってもとても大事☆

UPの写真に耐えられるような完成度の高い作品作りを今後は目指します☆

ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。クリックされるといろんなブログをご覧になることが出来、アンジュのポイント加算となります☆
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ3月27日更新

by a_nge | 2009-03-29 19:05 | life style
4月も目前なのに、冬に逆戻りのような寒さですね。。。

アトリエでは、5月の母の日販売の準備を本格的にスタート致しました☆(やや遅め。。。)

今日は地元藤沢小田急デパート様向け母の日販売用サンプルを持参、お打ち合わせをしました。
5月6日~12日まで一階で母の日販売予定です☆

そのほか、思いがけないショップでも展開するお話を頂きました。
詳細は来週決まりそうですので、また後日にご案内させて頂きます☆

今週は月一回の夜間レッスンもありました☆
夜間レッスン4月は21日(火)の予定です。

フレックスのレッスンの方、体験レッスン夜ご希望の方はメールかお電話にてご連絡をお待ちしております☆
b0111306_2227324.jpg

ヒヤシンス、毎年見慣れているのに今年は何故か惹かれます☆
コロンとしたなんとも言えないフォルムに癒されています。

ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。クリックされるといろんなブログをご覧になることが出来、アンジュのポイント加算となります☆クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ3月27日更新

by a_nge | 2009-03-27 22:26 | イベント&ディスプレイ

アトリエでは、生徒さんはワンデーオーダーレッスンを受講できます☆

今回は2名のかたがそれぞれギフト用にお作りになりました。

色合わせもがんばった甲斐があり、豪華なアレンジが完成されました。
最近人気のオーナメントを使って。
b0111306_23244337.jpg


ボードに、ナチュラルでさわやかなイメージのアレンジです。
b0111306_23252464.jpg


ちょっとした贈り物、心がこもった手作りだと喜んでいただけるのではないでしょうか☆

生徒さんは、ギフト用などのワンデーオーダーレッスンをフレックスで受講可能です。

いろんなお色の中からイメージに合わせて組合せを考えながらの製作となりますので、
普段のレッスンとはまた違った発見もできますね。
今回もお二人とも出来上がりに満足されたようで何よりです☆

ご要望のかたはどうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

※一般のかたには体験レッスンは随時、ワンデーレッスンも時々ご案内させていただいております。
またブログ等でご案内させていただきますのでどうぞお気軽にご参加くださいませ。

ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。クリックされるといろんなブログをご覧になることが出来、アンジュのポイント加算となります☆クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ3月22日更新

by a_nge | 2009-03-24 23:25 | レッスン

◆連休中の出来事◆


連休、お休みを満喫された方も多いのではないでしょうか☆

私事ですが、連休初日都内へ出かけるついでにランチを楽しんできました☆

フォーシーズンズホテル椿山荘→☆☆☆
b0111306_2028825.jpg

エントランスでは一足早い桜を楽しむことが出来ました。

b0111306_20284912.jpg

2万坪もの広大な庭園。お食事後にお散歩でもと思っていたのですが、次の予定があり、断念、ちょっと残念です。。。
b0111306_20311231.jpg


ランチは、イタリアン「イル・テアトロ」今月はお得なパスタランチメニューがあるんです☆
。。。画像は最後のデザート。ワゴンから自由に選べるので、至福のとき。今回はこれでもちょっと控えめ?です。庭園を眺めながらのランチ。遠出しなくても意外と身近に庭園など緑を楽しめる場所、あるものですね。ちょっとだけ春を楽しみました☆

今日から、レッスンスタート。ワンデーなどの力作揃い、次回にUPさせていただきます☆

ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。クリックされるといろんなブログをご覧になることが出来、アンジュのポイント加算となります☆クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ3月22日更新

by a_nge | 2009-03-23 20:22 | life style

◆連休中のレッスン◆


3連休の方も多いのではないでしょうか☆
連休の間の土曜日は一日フレッシュレッスンがありました。
b0111306_11413595.jpg

春のお花を使って、花束作り。

茎をきれいにスパイラルに組むと、茎だけでたつことができ、ちょっとした感動です。

初めてのブーケで、少しぐらぐらの方もいらっしゃいましたが☆(ぐらぐらの様子を生まれたばかりの小鹿のようと表現された生徒さんの言葉に皆でうけてしまいました)ほぼ皆さん茎だけで立つことができました。
基本が出来るといろいろと応用が出来てきます。
春のお花は香りも楽しめるので、ぜひちょっとしたメンテナンスもしつつ長く楽しんでくださいね。

先週、今週でディプロマ合格の皆さんと、お一人づついろいろお話できました☆それぞれの次なるステップ、がんばっていきましょう☆

ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。クリックされるといろんなブログをご覧になることが出来、アンジュのポイント加算となります☆クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ3月19日更新

by a_nge | 2009-03-22 11:43 | フレッシュレッスン
今日は春を通りこして、少し暑いくらいの一日でした☆

レッスンはフレックスですので、今日は季節のアレンジメントコース、フラワーコーディネートコース、ギフトクラス、ブーケ製作のかたとそれぞれでした。
b0111306_2152353.jpg

ハートのリースはギフトクラス。今日からご入会、レッスンスタートのかたでしたが、とても上手に仕上げられました。
b0111306_2151883.jpg

ハートのリースは何色で作っても可愛く出来るので人気です☆
今日は元気が出そうなイエロー系で。

春は何かスタートするのにはちょうどよい季節かと思います、体験レッスンなどはどうぞお気軽にお問い合わせください☆

ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。クリックされるといろんなブログをご覧になることが出来、アンジュのポイント加算となります☆クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ3月15日更新

by a_nge | 2009-03-19 21:04 | アトリエ

◆春のオーダー◆

3月に入ってプリザーブドのオーダーを多く頂いております☆

今年は例年以上にホワイトデー用のオーダーが多いようです。


b0111306_2146920.jpg

男性の方にもプリザーブドフラワーが浸透してきたということでしょうか。

レッスンだけでなく、ギフトを通してプリザーブドフラワーがひろまっていくこと、お花に携わるものとして
嬉しく思います☆

春はイベントも多く、お花を贈る機会も多い季節。アトリエでは、オーダーもお受付しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
(明日もオーダーの製作、がんばります☆)


ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。クリックされるといろんなブログをご覧になることが出来、アンジュのポイント加算となります☆クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ3月15日更新

by a_nge | 2009-03-17 21:52 | オーダー
先週のレッスン風景です☆
b0111306_18553668.jpg

春のお花を使ってトピアリーを製作していただきました。

プリザーブドとは又違った風合い、色合いを楽しめるのではないかなと思います☆
b0111306_18564984.jpg


昨日あるディプロマ後の生徒さんから、「先生は試験後すぐ別のレッスンで体力ありますね☆」と褒めて?いただきましたが。

年相応(アラフォー☆)の体力なんです、でも好きなこと(お花)をしてるときっと力も不思議と湧き出てくるのかと思います。

なのでディプロマ後のかたも好きなことを続けていろんな経験をしてもらえたらとエールの気持ちでいっぱいです☆

春の体験レッスンのご参加も多くなりました。お申込はどうぞお気軽にメールかお電話でお申込下さいませ☆

ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。クリックされるといろんなブログをご覧になることが出来、アンジュのポイント加算となります☆クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ3月15日更新

by a_nge | 2009-03-15 18:56 | レッスン

今日は一日、フレッシュレッスンの日でした。

午前は、真っ白なお花ばかりを集めて作ったアレンジ☆
b0111306_20581052.jpg


皆さん段々慣れてきてかなりスピードアップされてきました☆(もちろん上達も☆)
白のアレンジはどんなシーンでも合うアレンジ。

花粉症なのですが。真っ白なフレッシュなお花を見ているだけで気持ちが癒されるように思います☆

ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。クリックされるといろんなブログをご覧になることが出来、アンジュのポイント加算となります☆クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ3月10日更新

by a_nge | 2009-03-12 20:57 | レッスン