主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

◆シーズナルレッスン◆

シーズナルコースのレッスンがはじまりました☆

b0111306_21464863.jpg


今回は枝を使ったパリスタイル風ナチュラルアレンジ。

新色のエメラルドグリーンは今までにないグリーンで何色とも合わせやすいお色と好評でした☆
シーズナルコースは、新色、新花材を使ったレッスン、今回のレッスンは受付終了となりました。

早いもので、明日から3月。いつの間にか日々の忙しさで今年立てた目標を忘れがちに。。。

私の周りには幸運にも目標を毎年立て、実現に向けてがんばっているかたが多いです☆

私もせっかく立てた目標を見失わないよう、そしてひとつでも実現できるよう時々ふと立ち止まってみる、3月はそんな月にできたらと思います☆

レッスンのお問い合わせも多くなってきました。体験レッスンはメールかお電話にてお気軽にどうぞお申込下さいませ☆
ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。クリックされるといろんなブログをご覧になることが出来、アンジュのポイント加算となります☆気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ2月25日更新

by a_nge | 2009-02-28 21:43 | アトリエ
今日も冬に逆戻り?と思う程、寒い一日でした。その寒さの中、一日都内へ。

いつも思うのですが。好きな事、お花の仕事をしているおかげで、所用や出かける用事も多くなり、行動力も自然と身についたように思います☆そして行く先々で素敵な発見やお話も☆

ちょっとした行動の積み重ねが今のアトリエにつながっているのかもと実感です。

地元、藤沢小田急様からのオーダーアレンジです。
b0111306_22312667.jpg


この春、藤沢小田急様で母の日アレンジ販売のコーナーを設けて頂くことになりました☆
今から少しづつ取り組んでいこうと思います。
また詳細決まりましたら、ご案内させていただきますね☆


ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。クリックされるといろんなブログをご覧になることが出来、アンジュのポイント加算となります☆気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ2月25日更新

by a_nge | 2009-02-26 22:32 | オーダー

今日も朝から冷たい雨。。。
こんな日にレッスンの皆様、本当にお疲れ様でした。
b0111306_20165239.jpg

今日は、お子さんの受検が終わった方など、久しぶりにレッスンにご参加されるかたも☆

フレックスなので去年のディプロマさん、おととしのディプロマの生徒さんなどバラエティに。

今日のレッスンでの主な話題は、それぞれの今後のお教室などの活動について☆

ちょっと会わない間に、思った以上に方向性などいろいろ考えていて安心しました。
きっとこれから花開くとき、応援しております☆

そして、毎回試験が終わると生徒さん達から「無事終わってよかったですね」と生徒さんのこと、アトリエのことも案じてくださったり。
普段いろんな方から支えてもらっていて、本当に感謝です☆

ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。クリックされるといろんなブログをご覧になることが出来、アンジュのポイント加算となります☆気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ2月23日更新

by a_nge | 2009-02-25 20:16 | レッスン

◆春のスタート◆


今日は雨模様の寒い中、アトリエに見学のかたがお見えになりました☆

通常は体験レッスンという形ですが。以前にプリザーブドをご経験されている方は、ご見学と質疑応答という形でもお受付しております。その場合は事前にその旨ご予約をお願いしております☆

b0111306_2283064.jpg


将来に向けていろいろご計画も☆目的を持ってスタートされる方も多くなりました。

せっかくお稽古を始められるので、小さなことでもいいから目標を持つことをさらっとおすすめしております。

そしてディプロマ後には技術のレベルアップと少しづつでもいかしていっていただければというのが願いです☆
生徒さんそれぞれ目標が違いますがその方に合ったいかしかたを一緒に見つけられたらと思います。

最近、生徒さんより今後についてのご相談を多く頂きます、どうぞお気軽にご相談くださいね。

ご見学もどうぞお気軽にメールかお電話にてお申込下さいませ☆

ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。クリックされるといろんなブログをご覧になることが出来、アンジュのポイント加算となります☆気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ2月23日更新

by a_nge | 2009-02-24 22:08 | レッスン

今日は2月のJPFA試験日。アトリエの生徒さんが無事受検を終了致しました。

会場を借りての試験でしたのでいつもと違った雰囲気の中、緊張もあったのではないでしょうか。

丸一日使っての試験、本当にお疲れ様でした。

要のブーケ作りも最初は一日がかりでしたが、今日は規定時間内に全員終わることが出来ました☆

近くで見ているのは少しはらはらする気持ちもありますが。生徒さんが練習の成果を目の前で発揮されるのを見ることが出来るのは、本当に嬉しいものです☆

忙しかったり、体調も悪い中の練習は本当に大変だったと思います。

今日の無事終了したという達成感と何かに打ち込んだきたこと、きっとこれからのお花生活の支えになるかと思います。ディプロマ取得はスタートの一歩目です、これから進みたい目標に向かってがんばっていきましょう。

とりあえずゆっくり休養されてくださいね、そしてまたアトリエで元気にお会い出来るのを楽しみにしております☆来月までの間何かありましたらいつでもご連絡ください☆

ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。クリックされるといろんなブログをご覧になることが出来、アンジュのポイント加算となります☆写真ないですが。。。気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ2月19日更新

by a_nge | 2009-02-22 21:58 | アトリエ

スタート前の会場の様子です☆

b0111306_22562158.jpg

20091月フォーシーズンズホテルで開催されたパリコレクションをメインに展開、時代のオスカー女優をドレスに例えた画期的なコレクションで、毎回ドレス、アクセサリーの斬新な提案に釘付けです。

b0111306_2257820.jpg

展示会場の様子。

今回のコレクションは演出が特に凝っていて、ため息の連続そして本当に魅せられました☆

最新のドレスと共にそれに合わせた小物使い、ブーケも見るとやはりブライダルコーディネートの勉強にもなりました☆

ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。クリックされるといろんなブログをご覧になることが出来、アンジュのポイント加算となります☆気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ2月19日更新

by a_nge | 2009-02-20 22:57 | アトリエ

昨日、午前レッスン終了後2009 GRAND COLLECTION YUMI KATSURA PARISへ行ってきました。
場所はザ プリンス パークタワー東京 ボールルームにて☆

2009 桂 由美パリオートクチュールコレクションをメインに新作バルーンファッションまで最新ブライダルのファッションショー。
ゲスト潮田 玲子さんを迎えた舞台演出は華やかさに富み、ずっと目が釘付けに。
潮田玲子さん、すごくきれいでした☆
会場の写真は、また後日にUP致します☆


b0111306_21125488.jpg

レッスン風景。縦に並べて見ました。
お雛さまと一緒に飾ってあります、と生徒さんからご報告を頂きました☆
プリザーブドは前もって飾れるのでよいアイデアですね。
でももうお雛さまだなんて、毎日が本当に早いなと感じます☆


ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。クリックされるといろんなブログをご覧になることが出来、アンジュのポイント加算となります☆気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ2月15日更新

by a_nge | 2009-02-18 20:50 | アトリエ
最近お問い合わせの中でもディプロマ後のフォローアップレッスンや、教室を開講したいのですがすでに多くの教室があり、開講は可能でしょうか?というご質問を時々頂きます☆

確かに私が教室をスタートした約8年前位、湘南にはうちを含め1,2教室しかプリザーブドフラワー教室はありませんでした。それが今ではお教室は本当に増えたように思います。

ですのでご心配される気持ちも良く理解できます。

b0111306_221713100.jpg

でもお教室は増えても先生の数だけ、個性やカラーの違いがあると私は思います☆
どれをとっても同じお教室はないのでは。

そしてせっかくがんばって取ったディプロマです、さらにレッスン等で実力をつけながら、それぞれのご希望の方向性に向かって少しづついかしていただけるよう私もいつも生徒さんを応援しています☆

ただお教室が多い中で気をつける点は、お教室をスタートする際には近郊のお教室にちょっとご挨拶をするなど、一人一人が周りや横のつながりにちょっとした気遣いをする気持ちやマナーがいつでも必要かと。

ちょっとしたことで物事はスムーズに運ぶこと、私自身10年近いお教室運営の中で、学んできたように思います。

ですのでご不安にならずにいつでもお気軽にお教室運営のことなどご相談くださいね☆


ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。クリックされるといろんなブログをご覧になることが出来、アンジュのポイント加算となります☆気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ2月15日更新

by a_nge | 2009-02-17 22:17 | レッスン

◆古都、鎌倉へ◆


今日は鎌倉へ☆

いつもアトリエのある藤沢駅には江ノ電で通勤していますが、今日は逆方面に乗って行きました☆
江ノ電で通勤!と時々都内の知人には驚かれますが。(観光というイメージですものね)地元の人には立派な?通勤手段なのです。
江ノ電から見えた春の海は水面がとてもきれいでした☆
b0111306_21391690.jpg

12月のパリ、ヴェルサイユ装飾で、ぜんまいを効果的に使っているのを見て、今回レッスンでは姫ぜんまいを使ってみました☆

パリでは和のお花をモダンテイストに取り入れるのが上手でとても新鮮でした。
いろいろパリで経験したこと、少しづつレッスンでも取り入れていきたいなと思います。

ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。クリックされるといろんなブログをご覧になることが出来、アンジュのポイント加算となります☆気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ2月11日更新

by a_nge | 2009-02-15 21:39 | フレッシュレッスン

今日は、春を思わせるようなぽかぽか陽気な一日でした☆
バレンタインデーの今日も試験の対策j講座でした、来週のJPFAの試験も追い込みです、今までの練習を信じて残りがんばっていきましょうね☆

b0111306_21362514.jpg


レッスンで残ったスイートピー。ガラスに飾ってみました。

スイートピーもいろんな色が出ていますが。ソフトなピンクはやはりスイートピーならではのお色で春をより感じます☆

春のお花は香りもとても良い香りばかり.せっかくの香り、花粉症に負けずに(笑い)楽しもうと思います。
明日は古都、鎌倉散歩に行ってきます☆


ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。クリックされるといろんなブログをご覧になることが出来、アンジュのポイント加算となります☆気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ2月11日更新

by a_nge | 2009-02-14 21:36 | レッスン