主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧



オーダー作品です☆舞台での発表お祝いに、メリアをポットにアレンジ☆

b0111306_22404894.jpg


ラメをはなびらに散らして華やかさをプラス。
小さいながらも存在感のアレンジになります。

思えばメリアは、今まで作る機会がとても多く、桂由美のディスプレイ、パリコレ、バラフェアだけでも合計多分500個以上のメリアを一人で今まで作ってきたかと思います☆(大変でした。。。)

作れば作るほど発見も多く、改良の余地もまだまだあります☆

いつでもまだまだという気持ち,大事にしていきたいなと思います☆



ご訪問ありがとうございました☆プリザーブドのランキングに参加しています。
気に入ったら応援クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ1月30日更新

by a_nge | 2009-01-31 22:39 | オーダー

ユーカリのリース☆


こんにちは☆
週末に掛けて、大雨になりそうですね。。。
明日土曜はブーケレッスンですので特に荷物も多い日。
いらっしゃる皆様、どうぞ気をつけてお越し下さいね。
b0111306_2344915.jpg


クリスマスレッスンに作ったユーカリのリース。

赤から春色のベビーピンク色にバラを変えました☆
雰囲気もがらっと変わります。
バラだけリメイク出来るのもプリザーブドならではですね☆
併設のネイルサロンに飾ってありますので、どうぞご覧下さいね。

昨日、レッスンにお見えになった平塚アンブリッジローズさんレッスンを記事にして下さってます☆→☆☆☆


ご訪問ありがとうございました☆プリザーブドのランキングに参加しています。
気に入ったら応援クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ1月30日更新

by a_nge | 2009-01-30 23:03 | アトリエ

春のお花☆

新春のお花、水仙☆

b0111306_18455289.jpg


学名 ナルシス。ギリシャ神話に登場する青年が湖にうつる自分の姿にみとれてしまうということからナルシストという言葉が生まれたそう☆

そうえいば水仙は首が垂れて、覗き込んでいるようにも見えます☆

お花の由来を知ると見方も変わってきます☆

そして黄色は、新春にふさわしく気持ちを明るくしてくれる効果が。

今年はまだスタートしたばかり☆気持ちをUPしてくれるものって意外と身近にあるのかもしれません、お花で少しでも日々明るく過ごしていきたいな思います☆


ご訪問ありがとうございました☆プリザーブドのランキングに参加しています。
フレッシュですが。。。気に入ったら応援クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ1月28日更新

by a_nge | 2009-01-28 18:45 | フレッシュレッスン

こんにちは☆

今日も寒い中、一日試験用のブーケレッスンでした☆

お試験まで一ヶ月を切りました。ここに来て、今までの練習の成果が出てきています☆

日々の練習の積み重ねは、着実に形になって現われます。

まだまだ上達されます、この波に乗って一日一日一歩ずつがんばっていきましょう☆

b0111306_04826.jpg

先週よりスタートしました単発レッスン風景、集まるとなんとも可愛いです☆
プレゼントにも最適とお声を頂きました。
二個セットでしたが、お一つでもレッスン可能となりました。ご希望のかたはご連絡お待ちしております☆

◆レッスン費用;一つの場合レッスン料2500円+材料費4500円程度
◆大きさ;高さ18センチ、直径12センチ程度
◆レッスン対象者;アトリエの生徒さん、一般の方(体験レッスン含む)
※プリザーブドが初心者の方も大丈夫なレッスン内容です。
◆レッスン日;フレックスにてレッスン。なくなり次第終了とさせていただきます。
お電話かメールにてお申込下さいませ。


ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。
気に入ったら応援クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ1月28日更新

by a_nge | 2009-01-27 23:56 | アトリエ

チューリップ☆


こんにちは☆
今年最初の月も早いもので最終週に入りました。
b0111306_18565495.jpg

何かと忙しい1月ですが、お花を見ていると気持ちも和みます。

レッスンで使ったチューリップ。残ったチューリップだけでガラスに☆

名前は、リーンファンダーマーク。

可愛いイメージのチューリップも色によってはモダンな雰囲気に。

プリザーブドと違い短い命だからこそ、最後まで大事にしたいなと思います☆



今日もご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しております。
フレッシュですが。。。気に入ったら応援クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ1月26日更新

by a_nge | 2009-01-26 18:58 | レッスン

こんにちは☆

一度にご紹介出来ずすみません。。。
新年会の続きです☆

パーティーの前には無料のワークショップが開催されました。
b0111306_21304159.jpg

1.JPFA理事からの協会活動報告
2.業者様からホームページの重要性について
3.業者様から百貨店でのプリザーブドフラワービジネスについて。

どれもお花を活用していくのに実用的で大事な内容ばかり☆

b0111306_21313481.jpg


コンテスト入選作品は会場内に溶け込むようにディスプレイされていました。

1,2位作品はクリストフル六本木店と本店ウィンドウディスプレイにすでに飾ってあるようです、都内に出る際にはのぞいてみようと思います☆
b0111306_21321793.jpg
女性誌でもよく取り上げられるアンリシュロフさんのBABY SHOWERのトークショー。

日本ではまだまだ馴染みのないイベントですが、上手にそしてセンスよくプリザーブドとあわせていくと喜んで頂ける場面も多くなりそうです☆

ついお花だけで考えがちですが、いろんなものとコーディネートを楽しむと、さまざまな場面で提案が出来ること、アンリさんから教えて頂きました☆

今週もスタートです、寒さに負けそうですが(笑い)がんばりましょうね。


いつもご訪問ありがとうございます。プリザーブドのランキングに参加しております。
宜しかったらワンクリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ1月25日更新

by a_nge | 2009-01-25 21:30 | イベント&ディスプレイ

こんにちは☆
昨日の続きをお伝えさせて頂きますね。

前方に置かれたアンリシュロフさんによるシルバーウェアクリストフル使用のBABY SHOWERのアレンジです。
プリザーブドを使った洗練された、そしてキュートなアレンジの数々☆


b0111306_20555285.jpg


続きはこちら↓

More
by a_nge | 2009-01-23 20:53 | イベント&ディスプレイ

こんにちは、今日都内は小雨の降る中、白金アートグレイスクラブにて協会の新年パーティーが開催さまれました☆
b0111306_20513237.jpg


朝から会場のセッティング、飾りつけのお手伝いからスタートです☆

今回はアンリシュロフさんおすすめ、BABY SHOWER STYLEで会場のセッティングです。

b0111306_20561672.jpg

会場のカラーは男の子のブルーと女の子ピンクの二色に統一。

イスにはチュールリボンを大きくアクセントに、ナフキンリボンにも細かいこだわりが☆
そしてバルーンで遊び心も。

出来上がり後には会場のスタッフからも歓声があがるほどで安堵と共にちょっと嬉しくててじーんとしました。

今回も日本全国から認定教室の先生方等がご参加です。

年一回のパーティーではなつかしいお顔に会えるのも楽しみの一つです☆

続きはまた次回に☆



プリザーブドのランキング、ブログ村☆クリックされるといろんなブログ、ランキングをご覧頂け同時にアンジュポイントとなります☆ワンクリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね☆

にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ1月21日更新☆
by a_nge | 2009-01-22 20:50 | イベント&ディスプレイ
こんにちは☆

来月2月はJPFAの資格取得のためのお試験があります。

アンジュでも10名の方が受検されます。あと一ヶ月ですがまだ一ヶ月あります、練習と体調も整えてがんばっていきましょう。

この時期、打ち込んできたこと、きっとあとで自信につながりますし、良かったと思えると思います☆
b0111306_21505824.jpg


今週からスタートする、レッスンアレンジ。
二つセットのアレンジですが、ご希望ございましたらお一つでもレッスン可能です。
また詳細、お伝えさせて頂きますね。

プリザーブドのランキング、ブログ村☆クリックされるといろんなブログ、ランキングをご覧頂け同時にアンジュポイントとなります☆ワンクリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね☆

にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ1月21日更新☆
by a_nge | 2009-01-21 21:51 | レッスン
こんにちは☆
今日は冬とは思えない位あたたかな一日でした。

今日は今週22日に行われるJPFA主催新年会の事前準備と下見を兼ねて白金のアートグレイスクラブに行ってきました☆

b0111306_21531061.jpg


去年の会場でもあるアートグレイスクラブはお食事、雰囲気とも好評でしたので今年も同じ場所に。今回は嬉しいことに着席式で全員お席がございます☆

b0111306_221443.jpg

無料のお勉強となる業者の方からのワークショックをはじめ、老舗シルバーウェアークリストフルとのコラボコンテストの結果発表、著名な方のデモンストレーション、お土産等々、内容充実の新年会です☆

午前はコロンビア大使館での関係者によるコンテスト作品の投票に私も参加致しますので朝からフル回転?しそうです。
もちろん大使館も初めて。そちらも楽しみにしております☆

またブログ上でご案内させて頂きますね☆

プリザーブドのランキング、ブログ村☆クリックされるといろんなブログ、ランキングをご覧頂け同時にアンジュポイントとなります☆ワンクリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね☆

にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ1月18日更新☆
by a_nge | 2009-01-19 21:52 | アトリエ