主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge

<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

フルールドゥアンジュ遠藤です☆

昨日で年内レッスンも無事終了致しました。
年明け2月のJPFA試験受検対策レッスンでしたので、時間と体力など消耗しますが、年末年始はゆっくりどうぞ休まれて下さいね。年明け、気分新たにがんばりましょう☆

私も今日からお休み。お正月は家族と横浜のホテルでゆっくりとする予定です。
本を読んだり、横浜散策したりのんびり過ごします。

b0111306_14402749.jpg


続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-12-31 14:40 | life style

年末☆

こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆

明日30日で年内のアトリエのレッスンも終了です。
(明日は2月の試験用ブーケレッスンです)

ここ最近、生徒さんからおいしいお土産、差し入れなど沢山頂いております、皆様のお心遣いこの場を借りて御礼申し上げます☆

尚、ブログには頂きましたお菓子などの画像UPにつきましては全てをUP出来ないためUPはしないことにしております。わざわざ説明するほどの事でもないかしらとは思うのですが。皆様のあたたかいお気持ち、ブログには掲載しませんが感謝の気持ちでいっぱいです☆
それを少しでもお伝えできたら幸いです。

b0111306_22503034.jpg

画像はパリ、リッツホテルでのレッスン花材。パリらしい花材を見ているだけでもわくわくしてきます☆
来年もわくわくするようなことが多い一年にしていきたいなと思います☆

プリザーブドのブログランキングに参加しています、クリックされるといろんなブログ、ランキングをご覧頂け同時にアンジュポイントに。いつもワンクリックありがとうございます☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ12月28日更新☆
by a_nge | 2008-12-29 22:50 | パリ
こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆

今月行きましたパリ通信のちょっと続きです☆
b0111306_190891.jpg


毎回パリに行く時に必ず立ち寄る場所。セーヌ川☆

川沿いをゆっくりと歩くとパリに来たんだなあと実感です。

今回は生徒さん達とルーブル美術館沿いをパリジェンヌ気分で?のんびりと歩きました。


続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-12-28 16:34 | パリ
こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆

年末にかけてゆったりペースのレッスンも多くなってきました。
今日のレッスンでは茅ヶ崎のおいしいもの、雑貨屋さんなど湘南話で楽しく盛り上がりました☆
b0111306_23403368.jpg


今年も残り僅か。。。いろいろやることもたくさんありますが(汗)まずは爪をきれいにして新年を向かえる準備をと併設のネイルサロンでジェルネイルのお直しを☆

続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-12-27 23:40 | life style

BOUQUET LESSON☆

こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆

今日は冬本番の寒さとなりました☆

b0111306_2129568.jpg


今日のワンデーブーケレッスンの作品です。

続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-12-26 21:29 | ブーケ、ウエディングレッスン

Merry X`mas!

こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆


今日はクリスマスイブ☆
b0111306_2083560.jpg


12月に行きましたベルサイユ宮殿内礼拝堂のツリーです☆

いつもブログを読んで下さり本当にありがとうございます。

皆様にとって素敵なクリスマスとなりますように。

プリザーブドのブログランキングに参加しています、クリックされるといろんなブログ、ランキングをご覧頂け同時にアンジュポイントとなります、いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ12月22日更新☆
by a_nge | 2008-12-24 20:08 | life style
こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆

今日祭日も2月のJPFA試験のブーケ講座のレッスンでした☆
年末お忙しい中のレッスン、大変ですが体調に気をつけつつがんばっていきましょう☆

2009年1月にフルールドゥアンジュ出身の生徒さんが新しいJPFA認定教室を開講されます☆
b0111306_221716.jpg


とつか.チェリーブロッサムさんです☆(お花の画像はご本人よりお借りしました)


続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-12-23 22:01 | 卒業生の活躍,HP
こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆


ヴェルサイユ宮殿の装飾の続き☆
b0111306_21561132.jpg


テーブル装飾が終わった後、2グループに分かれて分担にて作業スタートです。

私達は、一般非公開のヴェルサイユ宮殿内教会用装飾を光栄にも担当させて頂きました☆

続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-12-22 21:56 | パリ
こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆

パリで最高の経験が出来ました、世界遺産ヴェルサイユ宮殿の花装飾について☆

元フランス大統領主催の壮大なパーティーの花装飾をパリの名店「VALDA」がお仕事として請負い、今回幸運にも装飾へ参加させて頂くことが出来ました☆

b0111306_2331150.jpg





続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-12-20 23:17 | パリ
こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆

遅くなってしまいましたが、お正月用アレンジメントのレッスンを受付させて頂きます☆

b0111306_23132184.jpg


続きはこちらをどうぞ
              ↓

More
by a_nge | 2008-12-18 23:12 | レッスン