主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆

b0111306_2201541.jpg

扶桑社から来春発売のEFIL」宣言号を出版に携わっているアトリエの生徒さんから頂きました☆続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-10-30 22:08 | life style

green roseのレッスン☆

こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆
b0111306_22102958.jpg


大輪のエクアドル産のバラ、アモローサだけを使ったデザインクラスのレッスン風景です☆


続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-10-29 22:18 | レッスン

秋の香り~ROSES~

こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆

b0111306_2053649.jpg


秋は、実は短い季節☆

秋のお花の中でも、けいとうのもこもことした感触がなんとも言えず好きです☆

続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-10-27 20:06 | フレッシュレッスン
こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆

アトリエにありました150個のかぼちゃも随分減りました☆
ハロウィーンまで残りわずか、残りのかぼちゃ達と今年は少しハロウィーン気分を味わえそうです☆
b0111306_18205295.jpg


オーダーを頂き、作成中のラウンドブーケです☆

続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-10-26 18:21 | オーダー
こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆

年末に向かい、時計が早送りされたように日々が過ぎていきます☆

最近ある本を読み、日々すべきことがあることはとても幸せなこと、と再確認致しました☆
そして気に入ったページを何度も読み返しています☆

b0111306_22202867.jpg


こちらはアンジュオリジナルフラワーコーディネートレッスンの風景です☆

続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-10-23 22:20 | レッスン
こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆
b0111306_21175081.jpg


まだ先ですが、12月3日~10日まで協会主催の「パリで最新のお花を学ぶツアー」に同行してまいります☆

続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-10-22 21:24 | パリ
こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆

秋晴れの気持ちよいお天気が続きますね。

今日は、私自身のお稽古に行ってきました☆時間を見つけてはリフレッシュ兼ねてお花以外にいろんなお稽古に通っています☆

今日も一日楽しいお稽古の時間☆
私もいつも自分のアトリエのレッスンでは生徒さんのリフレッシュ及び和やかな一時をご提供できたらという気持ちでスタート、10年近く経った今でも初心?を大事にしていたいなと思います☆

b0111306_2241940.jpg


秋のある日、生徒さんであるOさんがワンデーレッスンに見えました☆


続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-10-21 22:04 | レッスン
こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆
b0111306_19531896.jpg


パリスタイルのブーケを作りました☆


続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-10-20 20:06 | フレッシュレッスン
こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆

秋晴れの気持ち良い日が続いていますね☆

b0111306_11541358.jpg


アンジュにてお資格取得された生徒さんが、11月から日本プリザーブドフラワー協会、登録教室をスタートすることになりましたのでご案内させて頂きます☆

charmeシャルムさんです☆(シャルムとはフランス語で魅力的なという意味☆)

続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-10-19 12:08 | 卒業生の活躍,HP
こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆

b0111306_20332665.jpg


プリザーブドフラワーの専門誌「プリフラ」にクリスマス作品のレシピを掲載して頂きました☆

新花材チューベローズを使ったフォトフレームです☆


続きはこちら↓

More
by a_nge | 2008-10-18 20:33 | 雑誌掲載