主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


b0111306_2054148.jpg
今年も残るところ、数時間となりました。

年末には今年一年の出来事を思い出しつつ、アトリエの小掃除をしました。

今年は今までになくいろんな経験が出来、その為いつも以上に周りの方々ースタッフ、家族の協力や励ましをもらったり、感じたりする年だったように思います。

来年も周りや皆さんの協力があって、日々出来ることに感謝しつつ、またがんばっていきたいなと思います。

一年、拙いダイアリーにお付き合いしてくださいまして、有難うございました!来年もマイペースながらお花にまつわるちょっとしたお話が出来たらと思っております。

皆様にとって来年がますます素晴らしい年となりますよう、願っております。

フルールドゥアンジュHP;http://www.f-ange.com/index.html
by a_nge | 2007-12-31 21:16 | アトリエ
b0111306_23462757.jpg

今回担当させて頂きました、桂由美ブライダルハウスのディスプレイ、お正月用に早くもディスプレイチェンジとなりました。

真っ赤なドレスも着物と着物ドレスに変わり、12月のディスプレイ作品に金、黒の造花をプラスアルファをしての再利用、一層華やかさが増しました!

お正月用お手直しは桂由美アクセサリーデザイナーである藤原さまによるものです。
クリスマスディスプレイを考える際に、お正月にもまた使えるデザインをとご依頼を頂いていましたので一緒にご相談させて頂きました。
一つの作品で、又違ったヴァリエーションを楽しむアイデア、とても勉強となりました、ぜひ今後の参考にしていきたいなと思います。(お正月用は1月7日まで飾って頂いております)
続きはこちら↓

More
by a_nge | 2007-12-28 00:14 | イベント&ディスプレイ

クリスマスに向けて

b0111306_2311530.jpg
皆様、クリスマスの準備をしている頃でしょうか。

さて、私の自宅風景、とお話したいところですが(笑い)
先日、参加させて頂いたお料理教室の風景です。

続きはこちら↓

More
by a_nge | 2007-12-23 23:39 | life style
b0111306_2311255.jpg
毎年、ご好評頂いております、JPFAの年一回のパーティー、次回はNEW YEAR PARTY1/31(木)の開催です。

詳細;
日時;1月31日(木)14時~16時 ティーパーティー
場所;白金 アートグレイス白金(ブライダルで定評のある素敵な洋館です)
お費用;12600円→アンジュお生徒さんは10500円でご参加頂けます
(アンジュ宛メールにてお申込下さいませ)
※ご参加可能な生徒さん;JPFA会員の方となります

詳細は↓

More
by a_nge | 2007-12-21 23:36 | イベント&ディスプレイ
b0111306_23551150.jpg

帰国する朝、ご希望者の方だけで、モンマルトルにあるサクレクール寺院に行きました。

朝、8時のパリの光景です。ガス灯がうっすらとしとても幻想的でした。

b0111306_00288.jpg

~聖なる心~サクレクールは10数年前に初めてパリに来て以来、毎回必ず行くお気に入りの場所のひとつです。
今回は初めて教会内でミサが行われていたのに遭遇しました!
とても厳かで、教会内に声が響き渡り、まるで映画のワンシーンのようでした。
続きはこちら↓

More
by a_nge | 2007-12-19 00:28 | パリ
b0111306_23453060.jpg
先月、ワンデーブライダルレッスンにお越し頂いたF様ご夫婦のレッスン風景です。

2日にわたり、ブーケ、ご両親様用の贈呈花、ヘッドパーツ、リングピローなどお作り頂きました。

More
by a_nge | 2007-12-18 00:00 | ブーケ、ウエディングレッスン
10月のパリツアー報告、続きが遅くなりましたが再開させて頂きますね。

フラワーブティック後編です。b0111306_184161.jpg

パリにはお洒落なフラワーブティックがあちこちに点在しています。

嬉しいのは、斉藤さんのおかげでメトロ、バスなどを乗り継ぎ、効率よく安心して廻れたことです。

b0111306_1855738.jpg





斉藤さんセレクトによる、パリで今話題のフラワーブティックを数多く見ることが出来ました。

続きはこちら↓

More
by a_nge | 2007-12-16 18:10 | パリ
b0111306_23584034.jpg
外のウィンドウから。

全部で同じ作品を8個制作致しました。

作品だけを見るとドレスよりも目だってしまうかもと少し心配していましたが、ディスプレイをすると意外と落ち着き、安心致しました。

続きはこちら↓

More
by a_nge | 2007-12-15 00:45 | イベント&ディスプレイ
b0111306_2329426.jpg
フルールドゥアンジュが12月の桂由美ブライダルハウスのディスプレイを協会を通して担当させて頂きました。(1月7日までご覧になれます)

日本プリザーブドフラワー協会の認定教室がデザインコンペにより毎月ディスプレイを担当しています。幸運にも今年二回目のディスプレイ担当をさせて頂きました。
続きはこちら↓

More
by a_nge | 2007-12-10 00:05 | イベント&ディスプレイ
すっかりダイアリーのUPが滞っておりました、日々見て下さる方には本当に申し訳ないです。
(ディスプレイ作品作りに励んでおりました)
本日、桂由美乃木坂ブライダルハウスの12月ディスプレイと日本橋フロールエバーギャラリーのクリスマス企画展の作品の搬入を無事b0111306_21555059.jpg致しました。

フロールエバーのクリスマス出展作品です。→
※日本橋フロールエバーギャラリーにて
 12月5日~27日までクリスマス企画展開催中。

続きはこちら↓

More
by a_nge | 2007-12-04 22:08 | イベント&ディスプレイ