主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0111306_22543849.jpg
ツアー初日は、超人気三ツ星レストランピエールガルニエールにて、前半リッツホテル装飾を担当されている斎藤由美氏のレッスン、後半はOPでヴァンソン氏によるデモ&ランチを堪能致しました。


b0111306_225629100.jpg





三ヶ月前でないと予約が取れないピエールガルニエール本店のサロン、特別に私達のために借して頂きました。

斎藤さんのレッスンはドレスアップした私達が汚れないようにと、リッツホテルでも人気のシンプルで豪華なアレンジを。新しいリボンテクニックはいろんなシーンで活躍しそう。
リボンレッスンは別の日にあらためてご希望者の方には斎藤さんがお時間を取って下さる嬉しい配慮も、斎藤さん本当に有難うございました!

この日は雑誌「フローリスト」とフランスのテレビ取材が入りました。そのせいか皆さんちょっと緊張気味?

b0111306_2257547.jpg
ヴァンソン氏も飛び入り?にてナイフの使い方を優しくアドバイスして下さいました。皆さんヴァンソンさんのすっかりファンになってしまいましたね。

最後はシャンパンで乾杯です。

続きはこちら↓

More
by a_nge | 2007-10-31 23:09 | パリ
b0111306_0491662.jpg


企画させて頂きました、パリでお花を学ぶツアーより無事に戻ってまいりました。

マロニエの季節、天候にも恵まれ、パリはあたたかく迎えてくれました。

帰りの飛行機はストに合うなどハプニングも!(無事帰国しました)パリのお花満載のツアー、ご参加者の皆様のご協力のおかげで楽しいツアーとなりました。本当に有難うございました!



b0111306_175411.jpg


続きはこちら↓

More
by a_nge | 2007-10-29 01:20 | パリ

パリへ。

b0111306_232123.jpg
オーダーを頂きました鳥籠アレンジ。

バレエ公演のお祝いにと、公演後にもスタジオやご自宅に飾れるようにプリザーブドフラワーをご注文です。

贈り主は、同じくバレリーナの友人です。
以前この友人の公演のお祝いにプリザーブドを贈った所、そのまま残るのでとても気に入って頂けたよう。
実は公演当日は忙しく、スタンド花等は後日ビデオで見るくらいと聞き少しびっくりです。

プリザーブドはがんばった公演の思い出としても飾って長く楽しんで頂けそうですね。

続きはこちら↓

More
by a_nge | 2007-10-19 23:34 | オーダー

キャンドル

b0111306_23285910.jpg
すっかり秋らしくなってきました。

プリザーブドアレンジとキャンドルは相性も良いのでよく登場しますが、飾りとして使うことが多いのです。

自宅ではこの季節キャンドルを灯すことも多くなってきました。
続きはこちら↓

More
by a_nge | 2007-10-15 23:47 | アトリエ
b0111306_2165824.jpg
今日はレッスン後、乃木坂にある桂由美ブライダルハウスへ行って来ました。

JPFAが毎月担当しているウィンドウディスプレイ、幸運にも来月担当させて頂くことに。今日は一回目のデザイン打ち合わせでした。

続きはこちら↓

More
by a_nge | 2007-10-12 21:34 | アトリエ

フレッシュレッスン

b0111306_21575212.jpg
今月のフレッシュレッスンはテーブルガーランドでした。

レッスン後にはそれそれのカメラでご自身の作品を撮る、撮影タイムがあります。

今回はKさんの作品を撮影タイム時に横からちょこっと撮らせて頂きました、Kさん、有難うございました!

続きはこちら↓

More
by a_nge | 2007-10-08 22:21 | フレッシュレッスン
b0111306_22292420.jpg
8月のダイアリーで募集をさせて頂いた、ハートのリングピローのワンデーレッスン。

ほぼ毎週どなたかがアトリエでレッスンされています。

今回のお写真はディプロマコースに通われているTさんのレッスン風景です。

続きはこちら↓

More
by a_nge | 2007-10-02 22:51 | レッスン