主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008パリノエルツアー、斎藤 由美さんからのメッセージ☆

こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆
皆様三連休、秋を満喫されているのではないでしょうか。

b0111306_0291443.jpg

さて12月のノエルパリツアーはお問い合わせも多く頂き、定員に近いお申込となっております☆

今回パリでお花のコーディネートをして下さいます、パリ在住フラワーデザイナー斎藤由美さんから皆様へメッセージを頂きましたのでご紹介させて下さいませ。


続きはこちら↓




斎藤 由美さんからのメッセージ☆

昨年に続き今年もお花でキャリアアップされたい方向けに協会で企画された「パリで最新デザインを学ぶ旅」のコーディネートをさせていただくことになりました。

おかげさまで、前回ご参加くださった皆様から「盛りだくさんの内容だった」とお声を寄せていただきました。今回はさらに充実の内容を・・・と考えていたところにタイミングよく「ヴェルサイユ宮殿の花装飾」という大きなイベントの話が入ってきました。

直前まで何が起こるかわからないフランス。
どんなデコになるのか当日のサプライズ、ということで皆様にお楽しみいただけたらと思っております。
ヴェルサイユ宮殿のデコはフランスの花業界にいてもなかなかない経験ですし、フランス人フローリストとともに仕事をする、ということも皆様のキャリアアップにつながることと存じます。

このほか、パリの最高級ホテルでのレッスンは、斬新なデザインと花の組み合わせ、使い方、作品を使ったディスプレイ、などプロの方にもご満足いただける内容を予定しております。レッスン後は、優雅な気分でシャンパンをお楽しみください。

ショップめぐりは各店の特徴を解説しながら、効率よく話題のショップを回ります。
人気のトップフローリストに目の前でブーケを作ってもらい、そのブーケは抽選でプレゼント。
とっておきのパリ記念になることでしょう。
デモを見た後、パリジェンヌでにぎわうカフェにてランチ。
イケメン・トップフローリストも同席してくれる予定です。

ランジス花市場・視察ツアーでは、クリスマスグッズの購入も可能です。

今回、新たに設けたオプショナルは、パリで活躍する日本人シェフによる「プライベート・ディナー」。素敵なアパルトマンを訪ね、ご家庭でも使える素敵な盛り付けのアイディアや、簡単レシピも教えてもらいましょう。テーブルコーディネートも見事です。和田シェフのご自宅で開催なので6名様限定。お申し込みはお早めに。

さらに、大興奮まちがいなし!のマルシェ(朝市)ツアーもご用意しました。
パリから電車で15分ほどの郊外に足を伸ばしてみましょう。
色鮮やかな食材に目が釘付け。とくにこのマルシェでは、有名ブランドのコスメやパリジェンヌらしいお洋服、ランジェリー、アクセサリーなどが豊富にそろい、激安で買えるのです。
ご案内役はパリに花留学中の金山幸恵さん。研修(スタージュ)ブログが大人気です。
パリで花の勉強をしている方から、実際にお話を聞けるチャンスでもあります。
後半は「マルシェの達人」ベルナール氏も合流。おすすめのチーズや生ハムを買ってみてはいかがでしょうか。

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
斎藤由美

◆ツアー日程;12月3日~10日(日本プリザーブドフラワー協会企画、JTB主催)
◆ツアー費用;¥328,000(別途燃油、空港使用料)
 (4ツ☆ホテル代、全日空直行往復代、空港~ホテルまでの送迎バス代、リッツホテルでのレッスン代、フラワーブティック巡りなど含む)


今月中旬にお申込締め切りとなっております、お申込の方はお早めにご連絡下さいませ☆

参考になるお花のブログをご覧頂けます☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


フルールドゥアンジュ
by a_nge | 2008-10-13 00:36 | パリ