主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

桂 由美乃木坂ブライダルハウス本店 サロンレッスンVOL.2 

こんにちは、フルールドゥアンジュ遠藤です☆
遅くなってしまいましたが、先日の桂 由美ブライダルハウスでのサロンレッスンの模様をお届けしたいと思います☆
b0111306_10361040.jpg



YUMI KATSURA インターナショナル専属アクセサリーデザイナー藤原氏より、ドレス、小物などにプリザーブドのお花を使って素敵に変身させるデモンストレーションの時間がありました☆

続きはこちら↓



b0111306_10383617.jpg

シンプルなパールのネックレスもオーガンジーのリボン、プリザーブドのバラで一瞬で華やかに☆
b0111306_1040454.jpg

続いては参加者の方達も登場してもらい、私物の小物もさらに素敵にアレンジ☆
流行のパープルが効いてます☆
b0111306_10451581.jpg

バレッタにバラとリボンで☆次々と藤原さんのアイデアによりコーディネートされていきます☆
b0111306_10473129.jpg

帽子にも同系色のバラ、リボンがアクセントに☆

どれも藤原さんの魔法にかかったように手持ちのバラ、リボンであっという間に完成☆

一日、デザイナー藤原さんの多彩さ、凄さに圧倒してしまいましたが、目の前でその素晴らしさを確認するのは大切なことかと思います☆

藤原さん曰く、普段からお花はもとより、美しいものを見たり、感じたりして感性を刺激して自分の引き出しを増やすのが大切☆とのこと。全部がお花に通じる、本当にそうだなと思います☆
b0111306_10522422.jpg

最後はダマスクティーでティータイム☆

今回ご参加出来なかったかたには、藤原さんオリジナルレジメをアトリエに置いてありますのでどうぞご覧下さいね☆

今回の参加者の方のブログ☆パリコレ花装飾でご一緒させて頂いたチェリーツリーさん
☆同じくパリコレでご一緒したベリーフラワーズさん

今回のリボンテクニックを取り入れたい方に☆他では買えない人気のフランスリボンが1メートルから購入できるのが嬉しいショッピングサイト。クチュールクチュール
いろんなお花のブログをご覧頂けます☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
フルールドゥアンジュ
by a_nge | 2008-10-12 10:41 | イベント&ディスプレイ