主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

雑誌「プリフラVOL15」に掲載して頂いています

こんにちは、フルールドゥアンジュの遠藤 紀子です。

b0111306_21551494.jpg


プリザーブドフラワーの専門雑誌「プリフラVOL 15」
にフルールドゥアンジュのスクールガイドと作品が掲載されています。

続きはこちら↓



「プリフラ」はアトリエの多くのお生徒さんが愛読?されている雑誌です。

今回の掲載作品のテーマは「リボンテクニック」でした。

実は毎回、テーマに合わせた作品作りをしています。

アンジュではフランスリボンを惜しみなく?使用し、またちょっとしたリボンテクニックを随時レッスンに取り入れています。プリザーブドとリボンはとても相性が良いのです。

去年はフランスリボンの老舗リボンワールドさんを名古屋からお招きして、リボン講習会を開催致しました。

そんなことから今回のお話を頂いたのですが、簡単に出来るもの、ということで少し可愛いらしいアレンジを作ってみました。

掲載作品はアトリエにございますので、宜しければどうぞお気軽にご覧下さいね。

フルールドゥアンジュ
by a_nge | 2008-04-21 22:00 | 雑誌掲載