主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

JPFA 、NEW YEAR PARTYのご報告

b0111306_0262032.jpg

1月31日のアートグレイス白金で開催されました、JPFAの新年会は一日中熱気にあふれたパーティーでした。

まず午後のパーティーの前に各理事によるワークショップが開催されました。

ワークショップは、午後のパーティー出席者の方には先着お申込の方に無料でご参加いただけるという嬉しいサービスです。

私もアペルティオ-フローリスを主宰されている川瀬理事のウェディングプロフェッショナルセミナーに参加させて頂きました。
続きはこちら↓





川瀬先生は名古屋で月間、50組以上のブライダルを手がけていらっしゃるブライダルの大御所のような方です。

セミナーではこの10年で川瀬先生が培って来たブライダルのノウハウを惜しみなく教えて頂きました。

営業ノウハウ、ツールなど知りたいけど知り得なかった内容ばかり、すぐ明日から実践出来そうです。そしてどんなことも日々の努力の積み重ねが芽を出していくもの、と背中をあたたかく押してもらったように思います。

他に石川先生のビジネスセミナー、上田先生の写真講座、田島先生のブーケ講座などどれも魅力的な講座が開催されていました。普段お忙しくてなかなかお話が出来ない、理事自らの講義ということもありとても盛り上がりました。
b0111306_0524385.jpg

午後のパーティーの目玉は、人気フローリスト、ラドビッチさんのデモンステーション。
デモでは、創造性豊かなデザインはもちろん、そのトークも絶妙でした。(日本語がお上手なのです)
ディプロマを取られたばかりの方から、ご経験が豊富な認定教室の先生まで、皆さんその斬新なデザインセンスに魅了されていたようです。

パーティーで投票が行われたコンテストの1位の方にその作品がプレゼントされるという嬉しい企画も。年に一回のこのコンテスト、どれも力作ばかりで今年も見応えのある作品ばかりでした。

他に業者様のブースもあり、お食事もティーパーティー、ケーキビュッフェスタイルと女性だけの会には嬉しい内容かつ充実の2時間。他のお教室の先生方と協力しながら会のお手伝いをさせていただき、私もとても貴重な経験が出来ました。

フルールドゥアンジュHP:http://www.f-ange.com/index.html
by a_nge | 2008-02-03 01:17