主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

TULIP DAY 2

b0111306_23273284.jpg

今日もフレッシュレッスン、TULIP DAYでした。

がらっと変わり、花嫁さまが持てるような、ロマンティックなクラッチブーケ。
まだ気候は冬なのに、お花はしっかり春を告げています。
続きはこちら↓



コロンとしたフォルム、少しづつ変化していく様がなんとも愛らしいチューリップです。

15年程前の私の結婚式の際には、12月でしたがチューリップを会場のメインフラワーに使った程、チューリップが一番好きなお花です。

当時はまだオリジナルのお式もあまりなく、手作り派でお式を挙げるにはちょっと苦労しました。ブーケもフレッシュを式の前日に自分で作りました。
式の当日は疲労のあまり?目の下に隈が出来たほど。でもそれも楽しい思い出です。

式がきっかけでそれまで趣味だったお花により真剣に向き合うようになったのかな、とチューリップを見ると懐かしく思い出されます。

※4月よりフレッシュクラス(土曜午後)月一回コーススタート予定です。
  花束、ブーケ、テーブルフラワーなどウエディング、ディスプレイなどに使えるデザインです。一般の方もご参加頂けます。詳細はどうぞお気軽にお問い合わせください。
 


フルールドゥアンジュHP;http://www.f-ange.com/index.html
by a_nge | 2008-01-19 23:58 | フレッシュレッスン