主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TULIP DAY~FRESH LESSON~

b0111306_2230976.jpg

今日は一日午前中級クラス、午後基礎クラスのフレッシュレッスンの日でした。
両方共、チューリップをメインに使ったので今日はTULIP DAYです(14日のROSE DAYにちなんで(笑い)

続きはこちら↓



b0111306_22341019.jpg

こちらは午後の基礎クラスのレッスン風景。ギフトにも使える花束アレンジを作りました。

花束は茎をスパイラル状に組むのが、最初はとても難しいのです。皆さん初めてなのに上手に組め、茎でそのまま立つことが出来ました!思わず歓声です。

そしてギフト用のちょっとしたラッピングテクニックも仕上げの重要な要素です。今日は黒のラッピングペーパーを使いチューリップをモダンにきりりとひきしめました。ペーパーのお色によってもイメージが出来上がりのイメージが違ってきます。

上手に出来て、嬉しいけれど人にはもったいなくてあげられないという意見も。ぜひまたご自分でも練習されて、プレゼントに活用されてみるのもいいですね。

午前レッスンでは新年のお参りのお話でびっくりしたお話がありました。
私も参拝しました鵠沼のK神社になんと今年一番目の参拝者さんがお生徒さんのMさんでした。他にも大吉を引かれた方も。きっと少しの行動力が、運を呼び込むのかも、と今日お話を伺いながら思いました。そして皆様の願いごとが、実るのを願っておりますね。
私も見習って来年は早くお参りしたいなと早くも思った出来事でした。

フルールドゥアンジュHP;http://www.f-ange.com/index.html
by a_nge | 2008-01-17 23:13 | レッスン