主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お仕事始め~桂由美ブライダルハウス&フロールエバーギャラリーディスプレイ撤収~

b0111306_2282992.jpg

今年のお仕事始めは、桂由美ブライダルハウス本店のディスプレイの撤収作業でした。

朝6時台に自宅を車で出て、首都高に乗り、一人湾岸ドライブを楽しみつつ?乃木坂へ。
搬入、搬出には車は欠かせないです、運転免許の有り難味は、お花の仕事を始めてから実感、そして年々鍛えられてきました。


続きはこちら↓



b0111306_22262136.jpg

↑小物をチェックするアクセサリーデザイナー藤原さん。今月は韓国、そしてパリコレの為パリへとますますお忙しい方です。ご成功、お祈りしております!

撤収と同時に次のディスプレイのセッティングもお手伝い、今回はベリーフラワーズ藤江先生の作品です、ドレスもすっかり春らしくなり作品ともとても合っていました!

作業等は営業時間内に行うのでスムーズかつ慎重に行うようにしています。普段とは違った現場の作業ーディスプレイを通して少しづつですが学ばせて頂けたようです。

そして思わぬお話が。来月バレンタイン用に再度一部リニューアルをしてまた作品をディスプレイに使って頂けることになりました。

お生徒さん達にもご協力頂いて、完成した作品ですので、私もとても感激です。藤原さんからもチームワークがとても良かったとお褒めの嬉しいお言葉も頂きました。
今回は私にとっても思い入れの強い作品となりました。

その日の午後は、パリコレの記者会見でした。
一年前藤江先生と一緒に同行したパリコレ装飾、二人で思い出に浸りつつも少し後ろ髪引かれる思いで次の搬出先、フロールエバーギャラリーのある日本橋へ車で移動しました。
搬出も全て無事終わりました。

明日からはレッスンスタートです、2月にディプロマのお試験もすぐありますが皆様体調にはどうぞお気をつけて下さいね。



フルールドゥアンジュHP;http://www.f-ange.com/index.html
by a_nge | 2008-01-08 23:03 | イベント&ディスプレイ