主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

乃木坂桂由美ブライダルハウスディスプレイ VOL2

b0111306_23584034.jpg
外のウィンドウから。

全部で同じ作品を8個制作致しました。

作品だけを見るとドレスよりも目だってしまうかもと少し心配していましたが、ディスプレイをすると意外と落ち着き、安心致しました。

続きはこちら↓







→ドレスを直す藤原さんb0111306_044358.jpg
今年は振り返ると1月の桂由美パリコレクションの装飾スタッフとしてパリへ同行から始まり、12月にはウィンドウディスプレイを担当させて頂くなど、幸運にも桂由美先生ととてもご縁を感じる年でした。
どちらも桂由美ブライダルハウスではメインでご活躍されているアクセサリーデザイナー藤原氏とお仕事の機会に恵まれました。
これらの機会を通して、ディスプレイとしてのプリザーブドの使い方、新たなプリザーブドの可能性、世界などあらゆることを教わったように思います。
今後の作品作りにぜひいかして行きたいなと思います。またこのような機会ではアトリエの生徒さんにも研修としてまた違った勉強の場になればと思います。

以下手伝ってくださった生徒さんからのコメントです。
ショーウインドウのディスプレイは全く初めてのことで、どんな風になるのか不安と期待でいっぱいでした。
先生方のその場での指示に緊張しながら対応しているうちにだんだん形ができあがっていき、真っ赤なドレスに真っ赤なメリアがステキなディスプレイとなりました。
私はほんの少しのお手伝いだけでしたが、貴重な体験となりました。
 オオヤ ノブコさん ウエディングコース受講中(ディプロマ取得済み)



教室での作品のお手伝い、ディスプレイ搬入に参加して普段経験することの出来ない一時を過ごすことが出来ました。
現場ではあらゆる素材を駆使してクライアントの要望に応え、追求していくのを目の当たりにし、プロの仕事であることを実感しました。仕事をしていく上の大切さ、心配り、目配り、厳しさ、優しさを知ることが出来た貴重な一日でした。
ヤマシタ トシコさん
ウエディングコース受講中(ディプロマ受講済み)



フルールドゥアンジュHP:http://www.f-ange.com/index.html
by a_nge | 2007-12-15 00:45 | イベント&ディスプレイ