主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリお花のツアー報告 VOL4 ~カトリーヌミュラーレッスン後編~

b0111306_039105.jpg
午前のデモ終了後、カトリーヌが参加者の方お一人づつと記念撮影を。
本当に気さくかつ、可愛らしい方なのです。

通常レッスン時には個々にランチを取るらしいのですが、これも斎藤さんのお力添えで二大フローリスト、カトリーヌと斎藤さんと共に全員で近くにあるお洒落なデザイナーズカフェにてランチをご一緒出来ました。


b0111306_0403020.jpg
午後の1レッスン目のデモンストレーション風景です。

花器から作るなど新鮮かつアイデア溢れる作品、そしてパリらしさを感じさせるカラフルな色合いです。

続きはこちら↓





b0111306_054308.jpg




日本にはない目新しい花材でのレッスン、そしてパリまで来たことで皆さんとても真剣でした。


b0111306_0553555.jpg


2レッスン目のデモンストレーションです。
ハボタンを使ってスタイリッシュでキュートなブーケを作りました。
花材の組合せ、使い方など驚くようなことばかりの連続です、アイデアの宝庫なのだなと思いました。
b0111306_132633.jpg




斎藤さん、カトリーヌ自ら皆さんへ作品のアドバイス。とても丁寧に見て頂いてTres Bien!(上手!)と褒めて頂き、一生の宝物になったのでは。
でも本当に皆さんお上手でした!


b0111306_182691.jpg

またフランスの雑誌取材も入りました。
カトリーヌのフランスでの注目度も伺えます。

b0111306_1232731.jpg
レッスン後、一人一人に修了証の授与式がありました。

一流フローリスト、カトリーヌのパリのお花をたっぷり使っての直接レッスン、本当に楽しく、充実した一日でした。

カトリーヌ、斎藤さんのお花のセンス、アイデア等に触れることで、お花に対するイメージさえも少し変わったように思います。
カトリーヌはアレンジを真剣にそしてとても楽しんでいました、自分自身がお花を楽しむこと、忙しいとつい忘れがちですが、一番大事なことを教わったように思います。今回の経験は今後のお花生活にぜひ役立てていきたいなと思います。
フルールドゥアンジュHP:http://www.f-ange.com/index.html
by a_nge | 2007-11-11 00:48 | パリ