主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リボンデコレーション&ラッピング講習会終了致しました。


b0111306_1242376.jpgベリーフラワーズ&フルールドゥアンジュ主催のリボン講習会は無事終了となりました。

普段アトリエで使用のフランスリボンーリボンワールドのリボンデザイナー武藤みかさんを名古屋からお招きしてのレッスンでした。

三連休の初日、白金の東京都庭園美術館でのホールに、ご参加頂きました皆様お遠い所本当に有難うございました、3時間の長丁場のレッスン、本当にお疲れ様でした!

b0111306_12512100.jpg またベリーフラワーズ藤江先生、スタッフの石川さん、アトリエのスタッフの方々も有難うございました。

続きはこちら↓




b0111306_12122296.jpg
普段のリボンもちょっとしたテクニックで素敵なコサージュ風に仕上がりました、それぞれのお色使いで個性が出ました。皆様、力作です。
コサージュテクは、ご自身のレッスンにもすぐ取り入れることが出来そうですね。

b0111306_12304063.jpg
BOXにリボンをデコレーション。
お手持ちの箱にも今回のちょっとした一工夫を応用出来そう。

b0111306_12333555.jpg
クリアBOXに入れてのラッピングデコレーション。普段のギフトアレンジにもすぐ使えそうなラッピング術でさらに豪華になりました。仕上げは皆様真剣な表情です。

今回は、武藤さんに普段のリボン使いが拡がるようなレッスンを考えて頂きました。
今後も皆様のお花にプラスαとなるような、講座をご提案していきたいなと思っております。

フルールドゥアンジュでは今月末に、今回使用したリボン、蝶を含めたリボンのお見本帳をアトリエにお取り寄せいたします。一緒にご注文できるようになりますので、ご希望の方はアトリエでお声掛け下さいね。
フルールドゥアンジュHP:http://www.f-ange.com/index.html
by a_nge | 2007-09-17 12:43 | レッスン