主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パーソナルカラーについて

b0111306_23115826.jpg
ボールブーケです。ブルーはブライダルではsomething blueの意味ですが、夏には涼しげなお色でもありますね。

ボールブーケはブライダルだけでなく、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう。

夏と言えば、私が以前受けたパーソナルカラー診断で似合う色を診てもらったところサマーでした。(パーソナルカラーは季節の色にたとえられます)
続きはこちら↓




実は最初サマー?とちょっと不思議でした。というのも私にとってのサマー色は原色の黄色、オレンジというイメージだったからです。そして自分では秋色も好きなので勝手にautamn、と思ってたのです。

でもパーソナルカラーでいうサマーはブルーベースを基本にした、パウダー系やパステル系の淡い色が主流でした。

そして鏡を見ながらカラーの布をあてていくと、思わず納得してしまいます。

やはり似合う色を知るとお洋服のお買い物も以前程冒険をしなくなったよう。(ちょっとだけ?)

そしてますますー色、カラーについて興味が増し、関心が深まりました。
色については、今後も勉強を続けていきたいなと思います。

フルールドゥアンジュHP:http://www.f-ange.com/index.html
by a_nge | 2007-08-03 23:39 | レッスン