主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ディプロマのレッスン&来月のお試験に向って

b0111306_226697.jpg
本日のディプロマさんのレッスン作品です。

ベースの色をお出しして、それから全体のイメージを考えてもらい、合わせる素材を一緒に選んで頂きます。

プリザーブドならではの素敵な色合わせとなりました!壁掛けはとても人気があります。

そして、ディプロマお試験まであと一ヶ月となりました。





フルールドゥアンジュでのお試験も今回で10回目です。

毎回私も皆さんと一緒に試験を受ける気持ちで緊張して、試験を迎えます。いつもこの時期何かもっと良い練習方法はないかしら、とか頭をぐるぐる巡らせています。

そこでせめて試験場だけでも慣れた場所でと思い、ここ数回はアトリエに試験官をおよびして、試験を受けれるようになりました!(受験者がある程度数達した場合のみ可能です)

いつものアトリエで見慣れた講師(私)が見守る中でのお試験。緊張が和らぎましたとお生徒さんの声を頂き、これは毎回続けていこうと思っております。
(来年2月もアトリエでのお試験は決定しております。)

あと一ヶ月の練習でぐーんと効果が出ます。暑い中大変ですが、ぜひ最後までがんばりましょうね。
フルールドゥアンジのHP:http://www.f-ange.com/index.html
by a_nge | 2007-07-26 22:35 | レッスン