主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

◆レッスンレポート、JPFAデザインクラス、百貨店クラス、ワンデーレッスン◆

こんにちは☆湘南、藤沢にあります日本プリザーブドフラワー協会認定校、フルールドゥアンジュです。

ここ最近真夏のような暑さが続いています、体調を崩されるかたもいらっしゃいますのでレッスンにお越しになる生徒さんも無理をなさらず体調万全の時にお越し下さいね★

遅れがちなレッスンレポート先週末のレッスン風景です★
プレルジュームさん。JPFAデザインクラス内のブーケレッスン。

大輪のローズ、アモローサのみを使ったブーケは迫力があり、会場でも映えますね。
b0111306_22192126.gif


ご新居お祝い用のギフトを頼まれてワンデーレッスンにお越しになったMさん。
さわやか系のアレンジの完成です★アレンジ歴も長いので(6年位?)完成度も高いです。
フレッシュのレッスンがプリアレンジに役立っているとのことで何よりです。

b0111306_22245561.gif

2月にディプロマ取得済みMさん。
百貨店コース作品です。新入荷のピンクのドットリボンで可愛らしく。(
映っていませんが。。。)ディプロマ後、めきめきと上達されてます★名刺、活動など今後のことをお話しています。

b0111306_2227493.gif

アトリエのレッスンはフレックスですのでいろんなコースのかたのアレンジをご覧頂けます。
昨日はアンジュオリジナルフラワーコーディネートコース内カラー講義でした★

APRICOTさん,FOREST STYLEさん, フローラフローラさん、アトリエミモザさんがお集まりになりました。
お花にとって重要な部分である色合わせ、皆さまのアレンジ作りのヒントになりましたら幸いです。(レッスン風景のお写真を撮りもれましたが、にぎやかなレッスンでした★)

◆お花専門のアトリエフルールドゥアンジュ:趣味からJPFA資格コースまで幅広くご用意、各種お問い合わせ先:メール,HP◆

ブログをいつもご覧頂き本当にありがとうございます。プリザーブドのランキングに参加中です☆
クリックされるといろんなブログをご覧頂けて、アンジュもランクアップとなります☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ
by a_nge | 2011-06-30 22:27 | レッスン