主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆今日土曜日のレッスンレポート、ワンデーフォトフレーム◆

こんにちは☆湘南、藤沢にあります日本プリザーブドフラワー協会認定校、フルールドゥアンジュです。
三連休初日の今日は冷たい雨。。。そんな日にブログを見て都内からワンデーレッスンにお越し頂きました★
遠足気分できたのですが意外と近かったです、と明るいAさん。
遠方からお越し頂く皆さまは意外と近いんですねとおっしゃって頂いております。
最寄(藤沢駅)から徒歩3分ですので★
レッスンは伊勢丹でも人気でしたフォトフレーム、現在ワンデーレッスン受付中です。
◆今日土曜日のレッスンレポート、ワンデーフォトフレーム◆_b0111306_21494738.gif

フォトフレームレッスンでは、特殊な開花用の機械を作ってバラを開花致します。
Aさん、初めての開花とは思えないくらい、とても見事に開花をされました。
◆今日土曜日のレッスンレポート、ワンデーフォトフレーム◆_b0111306_2151471.gif

雨の中本当に有難うございました。そしてクリスマス資材であふれていたアトリエ(汗)なんだか申し訳ないです。次回はもう少し片付いているはず、またお気軽にお越し下さいませ。
◆今日土曜日のレッスンレポート、ワンデーフォトフレーム◆_b0111306_2154527.gif

こちらはJPFAブーケクラスプレルジュームさん。ブーケの下準備中です。
近い将来のこと、遠い将来?のこと花活動についていろいろお話出来ました。
アンジュではただがんばって、という応援だけでなく具体的にお話しをするようにしています★
そうすると方向性やそれに向かってやるべきことが見えてくると思うので。
そして皆さんとお話すると私も頑張らなくちゃ★とまた思います。

ディプロマ取得済み鎌倉在住の生徒さんよりブログ新設のご連絡を頂きました。
フローラフローラさん→
刺繍歴も10年級です、今年の展覧会を見に行きましたが、色合わせなど群を抜いて素晴らしくかったです、刺繍のイメージが正直変わりました★ワンデーレッスンなど楽しみですね。

お花専門のアトリエフルールドゥアンジュでは、ご体験レッスンワンデーブライダルレッスン、オーダーを随時受付中です、お気軽にメールもしくはお電話にてお問い合わせ下さいませ。

ブログをいつもご覧頂き本当にありがとうございます。プリザーブドのランキングに参加中です☆
クリックされるといろんなブログをご覧頂けて、アンジュもランクアップとなります☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ
by a_nge | 2010-10-09 21:52 | レッスン