主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆パリ報告~斎藤由美さんレッスン編2~◆

こんにちは☆湘南、藤沢にあります日本プリザーブドフラワー協会認定校、フルールドゥアンジュです。

間が空いてしまいましたが11月のパリでのレッスン報告、続きです☆

現地在住フローリスト斎藤 由美さんにブーケの確認をしていただいている様子。
◆パリ報告~斎藤由美さんレッスン編2~◆_b0111306_23594124.jpg

完成後、レッスン会場となったフラワーブティックでお花の撮影タイム☆
パリは絵になるので窓越しに外の風景と共に。
◆パリ報告~斎藤由美さんレッスン編2~◆_b0111306_001867.jpg

フランス人の方も構図の中に取り入れて。お花はレッスンにご一緒したほかの方のブーケです☆
◆パリ報告~斎藤由美さんレッスン編2~◆_b0111306_004923.jpg

こちらも他のかたのアレンジ。微妙な色あわせがとてもパリっぽいアレンジでした。
◆パリ報告~斎藤由美さんレッスン編2~◆_b0111306_012085.jpg

アレンジ作りももちろん大事ですが、お花とともにその場の大切な思いを写真に残したいなという気持ちでいつも撮るようにしています☆(雰囲気が出ているといいのですが)
斎藤さん今回もレッスンをありがとうございました☆
パリ報告、まだ続きます☆

お花専門のアトリエフルールドゥアンジュでは、ご体験レッスンワンデーブライダルレッスン、オーダーを随時受付中です、お気軽にメールもしくはお電話にてお問い合わせ下さいませ。span>

ブログをいつもご覧頂き本当にありがとうございます。プリザーブドのランキングに参加中です☆
クリックしていただけますと嬉しいです☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ

by a_nge | 2009-12-17 00:01 | パリ