主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

◆JPFA開花レッスンスタート致しました◆

こんにちは☆湘南、藤沢にあります日本プリザーブドフラワー協会認定校、フルールドゥアンジュです。

今週からアトリエでは新レッスン、JPFA開花レッスンをフレックスにてスタートしました☆
今まで開花と言えばメリア手法やコットンで広げていましたが、今回は開発された特別なお道具を使います。
b0111306_2229259.jpg

バラの1.5倍位大きくなるものもあり全く違うバラに早変わりでびっくりです。
大きさも自分で調整ができるので他にはないオリジナルのバラを作れます☆
拡がらないだろうと思っていた一番小さいピッコロローズも拡がり新しいお花のイメージに。

バラのほぼ全部のメーカーに応用が可能なのでいろいろ手持ちのを試したくなります。
生徒さんも古くなってしまったお花でいろいろ練習をされるそう☆
ぜひ上手になってギフトにブーケにいかしてみてほしいです。
b0111306_22294339.jpg

開花レッスンアレンジの2作品のうちの1作品。フランスリボン7種類をふんだんに使ってのモダンで豪華なアレンジの完成です。

開花をするともとのバラとは又違ったイメージのバラになりますね、開花したバラでブーケももちろん作成できますので、ブーケをオーダー時にどうぞお申し出下さいませ。

お花専門のアトリエフルールドゥアンジュでは、ご体験レッスンを随時承っております、またワンデーブライダルレッスン、オーダーも可能ですのでお気軽にお電話、メールにてお問い合わせ下さいませ。

ブログをご覧頂き本当にありがとうございます。プリザーブドのランキングに参加中です☆クリックされるといろんなブログをご覧頂き、アンジュもランクアップとなります☆

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ7月19日更新

by a_nge | 2009-07-22 22:25 | レッスン