主宰者によるお教室の風景、大好きなパリ、お花にまつわるあれこれ


by a_nge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

◆ディプロマ取得後のフォローアップについて◆

最近お問い合わせの中でもディプロマ後のフォローアップレッスンや、教室を開講したいのですがすでに多くの教室があり、開講は可能でしょうか?というご質問を時々頂きます☆

確かに私が教室をスタートした約8年前位、湘南にはうちを含め1,2教室しかプリザーブドフラワー教室はありませんでした。それが今ではお教室は本当に増えたように思います。

ですのでご心配される気持ちも良く理解できます。

b0111306_221713100.jpg

でもお教室は増えても先生の数だけ、個性やカラーの違いがあると私は思います☆
どれをとっても同じお教室はないのでは。

そしてせっかくがんばって取ったディプロマです、さらにレッスン等で実力をつけながら、それぞれのご希望の方向性に向かって少しづついかしていただけるよう私もいつも生徒さんを応援しています☆

ただお教室が多い中で気をつける点は、お教室をスタートする際には近郊のお教室にちょっとご挨拶をするなど、一人一人が周りや横のつながりにちょっとした気遣いをする気持ちやマナーがいつでも必要かと。

ちょっとしたことで物事はスムーズに運ぶこと、私自身10年近いお教室運営の中で、学んできたように思います。

ですのでご不安にならずにいつでもお気軽にお教室運営のことなどご相談くださいね☆


ご訪問ありがとうございました。プリザーブドのランキングに参加しています。クリックされるといろんなブログをご覧になることが出来、アンジュのポイント加算となります☆気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
こちらも参加しております、宜しければのぞいてみて下さいね
にほんブログ村 花ブログへ

アトリエ併設ネイルサロン ネイルズアンジュブログ2月15日更新

by a_nge | 2009-02-17 22:17 | レッスン